《2018年11月18日》

私は半年前から寝ていられないほど辛い40肩に悩まされていました。

整形外科・接骨院・鍼灸院といろいろ試してみたのですが一向に良くならず

途方に暮れていました。

50肩の得意な治療院とホームページにのっていたのできてみました。

痛い所だけ刺すのではなくお腹や腰、足なども丁寧に見てくれました。

驚いたことに絶対にできなかった背中をかく動作が少しできたことです。

さらにその夜は痛みで起きることもなかったです。

これだけでも私にはとてもありがたかったです。

本当にありがとうございました。




【院長より】

【院長より】

喜びのお言葉、ご引用させていただきます。

まずは少しでもお力に慣れて嬉しい限りです。

ただお伝えしたとおり40肩には完全型と類40肩とがございます。

残念ながらKEN様の病態はほぼ完全型を満たすものであるため、今後も継続治療が必要になります。

完全型の場合、痛みに耐えて楽になる時期が来たとしても「凍結肩」といってどんなに頑張ってもあるところから

上がらなくなってしまうリスクがあるからです。

KEN様が一番知りたかったであろう「何回通ったら完治する」かですが、KEN様に限って言えばお伝えした体操を

しっかりやって頂いて、およそ3~4か月(12回)程度ではないでしょうか。

私も全力を尽くしますのでどうぞ完治まで頑張っていきましょう。