肩こりと背中の痛みが酷くて初めて鍼を受けました。
緊張しましたが、笑顔で対応して頂いたのもあり、すぐにリラックス出来ました。
鍼は、辛いところと同じ場所にドン!という刺激をされた感じがありましたが嫌な感じではありませんでした。
最後に首のマッサージもして頂いたのですが、その時は眠ってしまったようです。
あっという間の至福の時でした。
最後に頂いたハーブティーもとても美味しかったです。


【院長より】

Y・A様  最初は大分緊張されていたご様子でしたね。
鍼とマッサージはどちらが効くのかという難しい質問をされたのが印象的でした。とても難しい質問です。
敢えて行った当院の「本当に辛いところに鍼。二番以降はマッサージ」の方針が良かったみたいですね。
鍼もマッサージも一長一短なので使い分けが重要だと考えます。
Y・A様の症状でしたら慣れてきたら鍼施術を増やしていってもよろしいかと思います。
お茶のバラエティーも沢山ご用意しておりますので楽しんでみてくださいね。